定休日は展示会! MAVICでした。
昨日は2018年のMAVICの展示会でした。 とうとうMAVICがロードホイールにもチューブレスを力強く推進。満を持しての登場です。 詳細は店頭にて!
f0073557_06443753.jpg

[PR]
# by narukiya | 2017-06-22 06:45 | 独り言
不在と臨時休業のお知らせ
6月24日(土)店長18時より所要の為、不在となります。6月25日(日)朝サイクリングはお休みです。6月27日(火)臨時休業6月28日(水)定休日   連休いたします。 (自転車産業振興協会さんのお手伝いで出張の為。http://www.sbm-mechanic.jp/) ご不便をお掛け致します<(_ _)>
[PR]
# by narukiya | 2017-06-19 08:13 | 未分類
迷走サイクリングでした。
ロード朝サイクリング 結局60㎞でした。
『ええ! ここ、まっすぐ行くの?!』との叫びが聞こえましたが(^^;)無事終了。
迷走覚悟のサイクリングにお付き合いいただきありがとうございました。
f0073557_08080450.jpg

[PR]
# by narukiya | 2017-06-19 08:09 | 独り言
6月18日(日)7時出発 ロード朝サイクリング 45㎞
6月18日(日)7時出発 雨天中止
 尾根幹方面でちょっといつもと違うルートを交えて。
 試走しておりませんので迷走確実ですがよろしければご一緒に。 105.png
(パン屋さんはたぶん無し) 
(曇り雨予報となっております。前日の夕方 天気予報で判断して中止の事もございます。)

[PR]
# by narukiya | 2017-06-16 11:02 | 営業日 案内
アンカーの金字塔バイク ネオコットロード。

アンカー RNC3を納めさせていただきました。 長くお使い頂けるクロモリロードの金字塔。ネオコット。
 今回はホイールを私の手組ホイールに。ますます、長く快適にお使い頂けるはず! ご発注から約3か月。長くお待たせをいたしました。Hさまありがとうございます。

f0073557_08594133.jpg


[PR]
# by narukiya | 2017-06-16 09:00 | 独り言
定休日は講習会! のお手伝いでした。
この水曜日は終日、自転車産業振興協会 スポーツバイクメカニック基礎講座の講師に。 自分の作業を見直す機会でもあります。 改めて、作業を伝える難しさを感じ「伝わる言葉」の語彙数を増やしていかねばと思った次第です。 ご参加の皆さん、お疲れ様でした。 
f0073557_08502873.jpg

[PR]
# by narukiya | 2017-06-16 08:54 | 独り言
6月11日(日)カステライド。
6月11日(日)7時出発。 ロード朝サイクリング 60㎞。 
 朝霞に工場窯出しカステラを買いにまいります。 多少並ぶ時間があるようなのと、10時から販売開始という事で戻りが12時を過ぎる予定です。13時までには戻りたい。(^^;)     迷走予定でおります。  宜しければご一緒に。
(雨天中止 降水確率50パーセント超えの際は近場に変更) 

[PR]
# by narukiya | 2017-06-09 08:47 | 営業日 案内
今日は作業日。
展示会の無い定休日。
 ゆっくりと作業が進みました。 諸々お待たせしております<(_ _)>
f0073557_18023308.jpg
f0073557_18020349.jpg



[PR]
# by narukiya | 2017-06-07 18:04 | 独り言
朝サイクリングでした。 
昨日の朝サイクリングは尾根幹経由でパン屋さん(エピソードさん)まで。
初尾根幹の方もいらっしゃり、登りも下りも楽しんでいただきました。
 エピソードの「オリーブのフォカッチャ」、いつ食べても美味しいです。
ご一緒いただきありあとうございました。 往復55㎞でした。
 
 来週の日曜日は焼き立てのカステラを買いに行く「カステライド」を予定しております。 全く試走しておらず、迷走ご覚悟ください。 詳細金曜日あたりにアップいたします。

f0073557_08491406.jpg
f0073557_08494245.jpg
f0073557_08495817.jpg



[PR]
# by narukiya | 2017-06-05 08:54 | 独り言
朝サイクリングでした。 
昨日の朝サイクリングは尾根幹経由でパン屋さん(エピソードさん)まで。
初尾根幹の方もいらっしゃり、登りも下りも楽しんでいただきました。
 エピソードの「オリーブのフォカッチャ」、いつ食べても美味しいです。
ご一緒いただきありあとうございました。 往復55㎞でした。
 
 来週の日曜日は焼き立てのカステラを買いに行く「カステライド」を予定しております。 全く試走しておらず、迷走ご覚悟ください。 詳細金曜日あたりにアップいたします。

f0073557_08491406.jpg
f0073557_08494245.jpg
f0073557_08495817.jpg



[PR]
# by narukiya | 2017-06-05 08:54 | 独り言
テキサスからやってきたCoolTAC.
 6月突入。気持ちよい季節はあっという間に終わりますね。
少しでも快適にライドを楽しみたい方に、これからの季節は紫外線対策も大事です。少しでも涼しい、快適なアームカバーやレッグカバーが無いものかと気にかけていると、テキサスからの使者が! 輸入元さんによると
 『吸い取った汗を繊維内に吸収して気化熱で冷却する特殊繊維使用し、身に着けているだけで涼しい。アーム・レッグカバー95%以上の紫外線をカット。気化熱の冷却効果で涼しく、皮膚表面に潤いを与え、ドライに保ちます(マイクロファイバー繊維を特殊に編み込んでいます』
 『とにかく涼しいです!水に浸し、軽く絞ってから装着すると乗り出しから涼しさが継続します。  濡れすぎは冷えますので、実際は絞り加減で調節してください。』    期待できます。 2800円税抜き
f0073557_08523429.jpg

[PR]
# by narukiya | 2017-06-02 08:53 | 新着商品
6月4日(日)7時出発 ロード朝サイクリング 登り初級
6月4日(日)7時 当店出発  尾根幹をずっと登って下って、朝ご飯を食べにパン屋さんまで。 往復55㎞。 宜しけれご一緒に。
 先週ご参加の皆さん、『峠』はちょっと無理でした。お蔭様で日曜日に朝練で燃え尽きるわけにはいかず(^^;)。  峠は臨時休業で臨みます!

[PR]
# by narukiya | 2017-06-02 08:41 | 営業日 案内
定休日は展示会! SRAMでした。
今年も早くも定休日は展示会のシーズンがゆっくりと幕を開けております。(^^;)
今日はSRAMのMTB系部品を扱うダートフリークさんの展示会へ。
 メーカーのテックサポートの方とお話をさせて頂きながら、普段の作業の確認を。
カットモデルでおいてあったので、実際に動作をさせるとどう動くのか、どこにエアが噛みやすいのかなどなどを、目視できたのはありがたかったです。
 面白かったのはサスペンションのセッティングで適正値を得るためのツール。
エアサスにしか使えませんが、実走しながらサスの動きを測って解析をしてくれるというものです。 ダンパーの解析とアドバイスもしてくれる様子。 欲しいです。
 2018ロックショックスはじめSRAMのブレーキ(AVID)も面白そうですよ。
f0073557_08201375.jpg
f0073557_08193191.jpg
f0073557_08185524.jpg
f0073557_08195023.jpg


[PR]
# by narukiya | 2017-05-25 08:20 | 独り言
お久しぶりのお台場でした。
久しぶりのお台場サイクリング50㎞。
早くもビキニのお姉さんも!!
ご一緒いただきありがとうございました。
f0073557_21350938.jpg
f0073557_21360594.jpg

[PR]
# by narukiya | 2017-05-21 21:40 | 営業日 案内
お久しぶりのお台場でした。
久しぶりのお台場サイクリング50㎞。
早くもビキニのお姉さんも!!
ご一緒いただきありがとうございました。
f0073557_21350938.jpg
f0073557_21360594.jpg

[PR]
# by narukiya | 2017-05-21 21:40 | 営業日 案内
お久しぶりのお台場でした。
久しぶりのお台場サイクリング50㎞。
早くもビキニのお姉さんも!!
ご一緒いただきありがとうございました。
f0073557_21350938.jpg
f0073557_21360594.jpg

[PR]
# by narukiya | 2017-05-21 21:40 | 営業日 案内
21日(日)7時 出発ロードバイク朝練 久しぶりの50KM。
21日はロードバイク朝練50㎞。 7時出発。(ここ最近よりも30分速いです。)
平地中心で50㎞。 夏の気分を味わいにお台場の海をみにいきます。  よろしければぎご一緒に。

[PR]
# by narukiya | 2017-05-19 22:31 | 営業日 案内
久しぶりの尾根幹。
久しぶりの尾根幹方面へのロードサイクリングでした。
途中、新しい道ができていたり、お店が変わっていたりと、「久しぶり」を実感するばかり。 同じ道なハズなのに、斜度もきつくなったように感じてしまう、私のヘタレた脚と肺なのでした。 
初参加のOさん、さーっと、私を追い抜いて先に進むお客様に登りで付いて行かれました。 結構、ヒルクライム好きになるのではと。
 ご一緒いただきありがとうございました。
 
 サイクリストも多い尾根幹。安全のための規制の話もちらほら。 
 5人くらいのお仲間グループでも信号待ちなどで偶然につながってしまうと10人以上の人数に。 自転車も車への気遣いが必要ですね。
f0073557_08251693.jpg

[PR]
# by narukiya | 2017-05-15 08:31 | 独り言
5月14日(日)ロードバイク 朝練40㎞。 7時30分 出発。
5月14日(日)ロードバイク 朝練40㎞。 7時30分 出発。 
尾根幹-聖蹟桜が丘ー公園通りで戻ってくるプランです。
 今日の雨もあるのでちょっと遅めのスタートです。
 作業担当11時頃まで不在となります。 燃え尽きないように帰ってまいります。 よろしければご一緒に。 
f0073557_08495034.jpg

[PR]
# by narukiya | 2017-05-13 08:50 | 営業日 案内
コーダブルーム RAIL700 SL LTD納車いたしました。
コーダブルームのクロスバイクの中でも最軽量のRAIL 700SL LTDを納車させて頂きました。 メーカーカタログ値で一番大きいサイズの480で8.4㎏!!
ちょっとした中堅ロードの重量。 ここまで軽いと部品構成やフレーム本体がちょっと気になりますが、部品構成もそつがないです。 ホイールもステンレス扁平スポークをむやみに本数を減らすことなく、しっかりと剛性を確保してます。
 驚いたのは標準で付いてきているタイヤ。コンチネンタル グランプリ4000S Ⅱの28C。ハイエンドロードのタイヤが付いてくるクロスバイク。 
 こんなに内容充実で130,000円税抜き とは。 コーダブルーム恐るべし。
f0073557_08315551.jpg
f0073557_08322381.jpg
f0073557_08321196.jpg

[PR]
# by narukiya | 2017-05-13 08:41 | 独り言


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧