人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろあるからやっぱり楽しいトレイルライドでした。
いろいろあるからやっぱり楽しいトレイルライドでした。_f0073557_20585423.jpg朝一番の電車で、奥多摩方面へ。 初トレイルのSさんと一緒に輪行です。途中、3分しかない電車の乗継ぎもはや走りでホームを移動し、無事完了。ココでいつも遊んでもらうMさんとM君と無事合流。ココまでは大変順調な出たし。
 がしかし、到着駅で自転車を下ろしたものの、諸般の事情で1時間の大休憩。 ようやく、終盤の紅葉のなか、山走り。ヒーこら登っては下る。落ち葉を踏みしめながら走るのはやっぱり楽しいなぁと思ったころでM君のチェーン切れトラブル。今回は何かありそうだと気を引き引き締めていた私は丸太越えで後輪を引っ掛けてゆっくりと前転一回、その後ツルツルですべりそうだなとヒヨッた気持ちで入った滑るところでちゃんとすべって、横の倒木に頭をボコン。ヘルメットさんありがとう。 そんな中、初ライドのSさん 29erでモリモリ進んで行きます。 途中、朝、駅で会った先行の楽しいお兄さんたちのパーティと出会いました。 競っているわけではないのですが後半はお互いにビューポイントで、追いつき追い越しの繰り返しでトレイルも終盤に。先頭M君が最後の最後で轍の罠にはまって、道をそれたものの、やぶコギして無事下山。  先行パーティの方々ともココで合流。さては罠を仕掛けた方ですね001.gif その中のお一人がチェーンサックのトラブルの様子。。しっかりとくっている様なのでこれもご縁、自転車屋ですから、チェーンを切って繋いで修理です。。酷使した腕がプルプルして手際が悪く手間取っていると「刺さってるーー!」写真のM君のバイクにぷっすり、刺さってます。 柚の枝にあるとげ。チェーンの修理とM君のパンク修理が終わる頃、「刺さってるーー!」先行パーティのお兄さんのタイヤにもやはり、柚のとげ。 こちらの修理も終わり、さて出発かと腰を上げると、これまで順調なSさんのフロントタイヤがペチャンコに。 やっぱり柚のとげ。  不本意ながら最後に道をはずれてしまった事への山の怒りを感じます。 すいません。  とはいえ、紅葉の楽しいライドなのでした。またお願いします。
 そうそう、皆様、網棚においたバックの置き忘れにはご注意ください。1時間の大休憩が必要になります。034.gif Mさん、お酒の席でのネタの提供ありがとうございます。ご馳走様です003.gif
by narukiya | 2009-11-29 20:58 | 独り言
<< Bianchi ROMAⅡ ... 明日はお山に行ってきます。 ス... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧