ところてん  
f0073557_8573465.jpg私のMTBを作っていただいた高田馬場のモンキーさんに長くお借りしていたシングル化したMonkey 90KというMTBをお返しに。 
 道中、大久保通りを走行中にところてんの看板。 どうやらこんにゃくなどと一緒に製造と販売をされていました。ちょっとのぞくと木製の『天突き』が見えるではないですか。 これは久しぶりに見て見たい。 そして、やたらめったらに美味しそうな店の雰囲気。出来たてのところてん! それに意味があるかないかはわかりませんがとにかく美味しそう。  作業中のお店の方に声をかけると 棒状のところてんをつるっと『突いて』もらいました。  my木製天突きがほしいところです。  ところてんを漢字で書くと『心太』。 変換していて気づきました。なんだかうれしい漢字ですね。  のんびり自転車だからこその街発見でした。  ご馳走様です。

 もろもろご心配をおかけしておりましたが先日2回目の頭の検査で問題なしの診断をいただきました。
068.gifも一応、解禁です。 その模様。 私「では、アルコールは良いですか?」 先生「泥酔されますか?」 私 「そんなには飲みません。」  泥酔で再び記憶を失っては困ります。 泥酔するほど飲むように見えてしまったのでしょうか。  ともあれぼちぼちとがんばります。
[PR]
by narukiya | 2010-06-16 08:57 | 独り言
<< Bobike入荷です 6月8日(火) 9日(水) 連... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧