人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勇気を貰った話。
 すっかりロン毛になって電話に出た際に髪の毛が邪魔して話が聞き取りにくく、いやもう辛抱ならんと年末にお客様のHさんのお店にさっぱりしてもらうべく、お邪魔したときの話。  
 私の額には子供のころにできた小さな向う傷があります。決してやんちゃな少年時代だったわけでなく、缶ケリの缶が命中しただけなのですが‥‥。 そのころの記憶では髪の毛を少し剃ってお医者さんに縫っていただいた記憶があります。 しかし、今、その傷は髪の毛の際から、はっきりと離れたところにあります。数年前にその事実に気付いてから頭の中から『生え際』の文字が消えたことはありませんでした。007.gif
 『生え際の後退』がこうさせているとばかり思っていました。 ところが!  Hさんの話だと頭蓋骨は50歳くらいまで成長するのだそうです。   三十路も越えたころから頭が大きくなっていたわけです。 そうに決まってます。  最近、生え際がちょっと気になっている同世代の皆さん、それは 『生え際の後退』ではなく『頭蓋骨の成長』です。  勇気をもらいました。049.gif

 自転車には何にも関係ありませんが独り言ですからご容赦を。
by narukiya | 2011-01-06 09:22 | 独り言
<< ラディシュの嫁入り 明けましておめでとうございます。 >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧