こいつは本物!ボトル革命
f0073557_1651765.jpg 1年以上前に発表されながらなかなか発売にならなかったボトルがようやく入荷しました。  一見、これまでのボトルと何が違うのかとてもわかり難いのですが、私も使ってみましたが革命的に素晴らしい。  スペシャライズドのWATERGATE BOTTLEはドリンクバルブが開いた状態でも密閉性を確保し、逆さにしてつぶさないと水が出ないのでうっかり漏れがかなり防げます。 これだけでしたら先行しているハイドレーションシステムで有名なC社のドリンクバルブと変わりませんが、肝になるのはPurist加工。  この加工、簡単に言うとナノテクノロジーを駆使して、ガラスのような自然界にある成分をボトルの裏側にコーティングしているという優れもの。 ガラスなので水が樹脂臭くならないのです! すばらしい。 お腹の弱い私ですが試しに新品ボトルに一晩、水を入れっぱなしにした後に飲んで見ました。 ほとんど臭くない! (ほとんどと言うのは、これまでの経験による臭いのトラウマがそうさせるのかちょっとうがった意地悪目線で強いていえばちょっとは匂いがあるかなぁ。くらいです。、ただの水なのに、ちゃんとおいしく飲めました。)
 ガラスコーティングのようなものなのに、握りるのも比較的やわらかく、使いやすいです。 
 これで1260円と1365円はとてもお買い得。  
 自転車がT社の方にもC社の方にもお勧めしたいボトルです。 
うーん、素晴らしい。 今は店でも普段使いのボトルとして使ってます。    久しぶりに絶賛。 

  追加情報です。  その後、スペシャライズドから公式の資料が出てきましてその中のFAQがとてもコンパクトにわかりやすかったので下記 ご紹介します。

質 問:ケイ素(シリコン)は化学物質ではないのですか?
回 答:ケイ素(シリコン silicon)とシリコーン(silicone)を混同しないよう注意して下さい。両者の物理
的性質はまったく違います。
ケイ素は天然に存在する元素で、私たちが食べる食物の不可欠な構成成分です。一方シリコー
ンはプラスチックに似た素材で、ケイ素と酸素とその他の化学物質から成り、人体に埋め込む医
療材、医療用チューブ、その他さまざまな医療器具に使われています。
質 問:ボトルを落としたらどうなりますか? Purist(ピュリスト)の薄膜にヒビが入って剥片がボトル内
部に落ちたりしませんか?
回 答:絶対にそういうことは起こりません。二酸化ケイ素はポリエチレンに蒸着させてあります。この薄
膜はアモルファス(非晶質)シリコンで、決まった形を持っていませんから、どんなに激しく曲げ
たり落としたりしても割れたりヒビが入ったりすることはありません。
質 問:もしPuristの素材を飲み込んでしまったら害があるでしょうか?
回 答:仮に膜が取れたとしても、ボトル内部に存在するレベルの二酸化ケイ素は自然の果物や野菜や
ナッツの中にも含まれていますから、飲み込んでも問題ありません。
質 問:二酸化ケイ素(SiO2)の使用はFDA(米国食品医薬品局)に承認されていますか?
回 答:承認されています。SGSの試験による独立認証に加えて、FDAも食品に直接触れる部分への
SiO2の使用を承認しています。
質 問:Puristボトルはどのように手入れしたらいいですか?
回 答:ボトルの内側は、絶対にゴシゴシこすったりひっかいたりしないで下さい。最も良い洗浄方法
は、お湯と食器用中性洗剤ですすぐことです。また、ボトルを食洗機の一番上のラックで洗うこと
も可能です。良好な性能を保つため、使用するたびにボトルをすすぐことを推奨します。
質 問:Puristボトルの耐用年数はどのくらいですか?
回 答:Puristの薄膜は極めて高い耐久性があります。適切に手入れすれば、何年も変わらずにお使い
いただけます。

質 問:Puristボトルに入れた飲み物を凍らせても大丈夫ですか?
回 答:ボトルは冷凍できます。中に氷のキューブを入れても大丈夫です。
質 問:PuristボトルはビスフェノールA不使用ですか?
回 答:はい。Puristボトルは食品用として使用しても安全なLDPE #4プラスチックでできており、ビス
フェノールAは不使用ですし、プラスチックが飲み物に溶け出すこともありません。
質 問:Puristボトルは100%リサイクル可能ですか?
回 答:はい。Puristボトルも含め、SPECIALIZEDのすべてのウォーターボトルは100%リサイクル可能で
 
[PR]
by narukiya | 2011-03-07 16:51 | 独り言
<< ウィンテックHRとホイールセット アスタナカラーは太陽が似合います >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧