人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご機嫌中 伊那トレイルツアー
ご機嫌中 伊那トレイルツアー_f0073557_1261886.jpg美味しゅうございます。こんな、極上トレイル。トレイルの表情は変われどほとんど写真のような極上が8キロ近く続きます。 
 MTBガイド『BCポーター』さんの伊那MTBツアーにお客様と一緒に参加してきました。 今回は現地 伊那市を中心に行政や地元の方との関係を作りながらトレイル整備やMTBガイドをしている TrailCutterさんとのWガイド。 集合場所からはピックアップされた、マイクロバスにて山頂まで搬送。 下りばっかりのトレイルを堪能です。 トレイルはMTBの横と縦の動きを考え道へのインパクトを少なくしながらも、ラインに乗ると右へ左へ上へ下へを流れるように走れます。 今回のツアーの参加条件の中には中級以上のMTBスキルのある方とあるのですが、なにも早く走れる必要は全くないのですが、トレイルを守る為に、ブレーキをロックさせないで走れる事が求められます。 
 すでに伊那の山中は上のほうは紅葉が終わり葉が落ちていましたが、中腹からは紅葉がきれいでした。
走り始める頃には雨がシトシト降ったり止んだりのちょっとあいにくの天気。しっかり降るとトレイル保護の観点からツアー中止となるところでしたが、乾燥しきっていた地面には程よいお湿りとなり、良い路面コンディションとなりました。    BCポーターさん、トレイルカッターさん、本当にご馳走様でした。
by narukiya | 2011-10-30 12:06 | 独り言
<< まるで基地ですね。 今日は勉強... 30日(日) スポーツ車担当終... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧