人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランバイクの取材をうけました。
 昼ごろ電話取材があり、2時頃に来店しての取材をしたいという連絡をいただき、3時に取材、6時に放映。 ニュース番組を制作するのは大変ですね。   18時ころに日テレのeveryというニュース番組の中で足でけるタイプの乗用玩具の怪我が増えているという旨のニュースの中で、登場させていただきました。  私の言いたいところは残念ながらカットでしたが、内容全体でみれば「安全に気をつけて使おうね」という注意喚起になっていたので良かったです。 
 番組の中で「坂道を走っていて転んで軽傷を負った男児」という例が出ていましたが例となったということは、この内容をわざわざ消費者センターに通報する方もいるということですよね。私の感性としては不思議です。
  乗り物で遊べばコケルのは当然。それに備えるのが親の仕事だと思うのですが。 
 そもそも「乗用玩具を使って坂道で遊んでいたらどうなるかを想像できない親がダメ」というのが私の意見です。 ちょっと厳しいとは思うのですが、外で遊べば怪我は付き物。 制動装置の無い乗用玩具で坂道を行ったらどうなるかは想像できると思います。 自転車全般、マナーや多発する事故が問題となりますが、想像力が働かないというのは何をもってしても問題ですよね。 あまり堅苦しくなく、安全に楽しく子供たちには遊んでもらいたいです。 

 さて、今週末は上北沢 桜まつりが賑々しく、開催です。天気も桜も万全。 お時間あればぜひ、足を運んでくださいね。 私、スポーツ車担当両日ともに上北沢青年会として5店舗だすので、お手伝いでお店と会場を行ったり来たりしております。 会場の都合ですぐに店に戻れないこともございます。ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。
by narukiya | 2012-04-05 23:54 | 独り言
<< この週末は上北沢 桜まつり で... GARMIN Edge 50... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧