2014 スペシャライズド カタログがDLできますよ。
f0073557_8302514.jpg

先日行われた、2014年モデル スペシャライズドのディーラー展示試乗会。 毎回圧倒される数十台のSworks. MTBコースで乗った新型Epic WCも素晴らしいし、ヴェンジの凄さをロードコースで体感できたりと今年は新型含めてより、熟成が進んだ印象です。
 噂のFATBOYはまだなかったのは残念ですが、きっと新しい視点でのFATを提案しているだろうと楽しみにしてます。  
 そんな中、ちょっとびっくりしたのはSworksのラインナップでアルミのロードフレームを復活させている事。
アルミにはカーボンには無い魅力と、鉄と同じくらいにパイプの加工技術や研究がされてきたということでしょう。

 今回の試乗会で一番、印象に残ったのが、定番アルミロード ALLEZ。 その直前にカーボンバイクのターマックや、ヴェンジを乗っているので、ぱっと持ち上げた重量は確かにあるものの、(といっても十分に軽量です)実走したときに進みの軽さは改めて!。   フィットネスとして楽しむために、ちょっと良いロードバイクを買うぞと心に決めて、頑張って予算を25万円とすると、カーボンフレームの完成車でしっかりとしたパーツ構成の完成車も選択肢に入ってきますが、これだけ良い出来のアルミバイクなので ALLEZを買って8万円前後の中堅オールラウンドで使えるホイールに変えるなんてものお勧めの選択肢になりそうです。

 紙ベースのカタログはちょっと修正なんかもあって、遅れておりますがダウンロード版が出ています。 ALLEZ RACE 179000円 お勧めです。 店頭にも入荷してきました。
[PR]
by narukiya | 2013-07-25 08:46 | 独り言
<< 2014 Specialize... 22日 16時40分~18時半... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧