バイシクルパートナーズ世田谷
少し関わらせていただいている、バイシクルパートナーズ世田谷(BP世田谷)の関係で烏山地区の自転車に関わる会議に参加(見学?)してきました。 大きな商店街の地域だけに駐輪問題も街作りに大きな影響を与えているようでした。 
 年明け2月22日予定の烏山での自転車マナーアップイベントに参加予定で準備が進んでいます。 
 まだ、よちよち歩きの『BP世田谷』ですが区の補助事業としての認可されております。
 子供、大人関わらず、交通ルールの啓蒙はもちろん、自転車の基本的な乗り方、止まり方、曲がり方を教える能力があります。 遊びながら自転車運転技術を身に着ける事ができれば、緊急時には止まれたり、避けれたりするはず。
 まだまだ、実施での経験値が少ないですが(メンバーにはMTBの公認インストラクターも沢山いるので教えるのは上手。)学校や児童館、はたまた、野球やサッカークラブなどで自転車移動をする機会の多いお子さん方、保護者の方対象にもおすすめです。
 事故を避ける技術の習得にいかがですか。 (普通の自転車でもちろんOKです。)  
[PR]
by narukiya | 2013-11-07 21:44 | 独り言
<< スポーツ車担当 18時半から不... SCOTTの取り扱を始めました。 >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧