Arch-O-Meter導入しました。 これで足型もばっちり確認できます。
f0073557_09025284.jpg
 スペシャライズドが提案するインソール 「foot bed」はbody-geometry-fitの考え方のもと、自転車を漕ぐ、ペダルを踏むという動きに対して考えられています。  「歩く」「走る」ではとても大切な土踏まずのアーチ。潰れたり戻ったりしながらエネルギーを蓄えたり放出したり。 また衝撃吸収にも役に立っていたりですが、「ペダルを踏む」という行為にはアーチの潰れは「無駄」になりえます。 人によっては、スムーズなペダリングの脚の回転を邪魔する事もあります。 
 生物学的にしっかりと考えられたアーチサポートや足の指の方(前足部)の傾きなどを考慮して、足がピストンの様に真っ直ぐに上下運動するサポートをしてくれます。 唯一の欠点は歩きにくい。自転車用ですから当然ではありますが。
 アーチサポートの量を可視できる機材がこの『arch-o-meter』。より正確にアーチ量を計測できます。 店頭にて是非、お試しいただき、最適なインソールをお選びください。 自転車での膝の痛みにお悩みの方には特にお勧めです。 

[PR]
by narukiya | 2013-12-20 09:15 | 新着商品
<< Xtracycle Edge... オーストリッチ L100 限定... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧