第20回 南三陸町たつがねMTB大会 無事参戦!
f0073557_08465748.jpgf0073557_08463905.jpg
 
f0073557_08470712.jpg f0073557_08480267.jpg f0073557_08490142.jpg
 
f0073557_08494060.jpg f0073557_08500750.jpg  5月10日11日と連休を頂き、お客様とモンキー今泉さんとご一緒して南三陸町へ。 気仙沼の岩井崎から南下。 2年前に種付けされたホヤが本格水揚げされるようになったのが今年。その年にホヤぼーやにも会えました。
昨年、地元の方のワークショップに混ぜていただいて伺った、小泉海岸(14.7mの防潮堤の建設予定地です。)にも立ち寄り、昨年との変化を感じました。
それからたつがね山へ。眼下一望の眺めです。 気仙沼から志津川までリアス式海岸をこの目で実感できる眺望。絶景かな絶景かな!
 今年の天気は快晴&ツツジ&そよ風。 素晴らしい天候に恵まれました。 
 コースは昨年と同じく、ジェットコースターのような、クネクネシングルトラックをを中心に下って行き、2度の林道登りでスタートに戻るループコース。 
 ドライコンディションなのでシングルトラックがとにかく面白い。 

最後に恒例の地元海産物の抽選会に先立ち、20回記念で20位の人など何かに縁のある方に地元海産のプレゼントが。 上位だけでなく参加者全員にアワビのチャンスがあるのが優しい大会です。  今年も同行者にアワビが当たることなく終わるわけですが…(笑)  
 帰り際に何となく貼られていたリザルトを覗くと、私の順位が19位…。
 最終回林道のぼり最後の最後で珍しく「男気」をこっそり自分の中で出して、『あの前の一人を抜くんだ俺!』 とゴール手前150m位のところで追いつき追い越したあの、自己満足のダンシングが…。 まぁ、そんなもんですね。
 
 振る舞いのワカメ汁はもちろん、復活のホヤ、そしてたつがねのMTBコース、美味しく御馳走になりました。 地元大会関係者の皆さん、ボランティアで長くお手伝いをされている皆さん、参加の皆さんに感謝です。 


[PR]
by narukiya | 2014-05-12 09:18 | 独り言
<< 15日 15時半よりスポーツ車... 5月10,11日は連休をいたし... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧