日本人の補給食と言えばこれでしょ! 
f0073557_13494006.jpg
当店の(といよりも私の)定番補給食のご紹介。
日本人のソウルフードといえば、やはり梅と小豆。  ご先祖様から受け継がれるDNAに刻み付けられてい補給食であると、勝手ながらに想像してます。
 
まずは梅丹(メイタン)のサイクルチャージ。 カフェイン無の赤とカフェインたっぷりのゴールド。  仁丹で有名な会社ですが80年の歴史で培われた梅肉エキスのノウハウを自転車の補給食として作り上げました。 長い時間エネルギーが持続するように単糖類、二糖類、多糖類を消化吸収にバランスを合わせて配合。 天然のクエン酸を豊富に含む梅肉エキスの力で胃腸への負担を減らしながらも、効率良いエネルギー吸収ができます。  梅干しの酸っぱい味ではなくて梅ジャムのような風味です。
カフェイン配合は集中力の維持に役に立ちます。(ドーピングにはなりません。)

 そして井村屋の羊羹 その名も 「SPORTS YO-KAN」。 1本で171kcalと食塩0.2gを摂れます。 走りながらでも封が開けられる別の包装タイプもありますが、羊羹なので、つるっと食べられるものでもないので、停まって休憩のときには腹持ち感も良いのでお勧めです。  ほのかな塩気が、晩酌のツマミにもなるんですよ。



[PR]
by narukiya | 2014-06-26 13:51 | 新着商品
<< スポーツ車担当 長期不在と臨時... FIREEYE HOTCAN... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧