人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブリヂストン 新型モーター搭載 アルベルトe試乗してきました。
 ブリジストンが先日発表した新型モーターを搭載したアルベルトEの展示試乗会に。 前輪駆動アシストに半信半疑でしたが、そこはモーターとしては後発になるだけに 
高い完成度でした。 想像以上に良かったです。両輪駆動+制御システムの進化が、より効率的で滑りにくい、安心安全のアシスト車に仕上がっていました。
 試乗でも引っ張られる感や不安定なハンドリング感もなく、前輪アシストのデメリットをかなり無くして、メリットが大きくプラス。 回生充電機能もありますがそれ以上に下り坂で後輪ブレーキを掛けると前輪アシストモーターがエンジンブレーキならぬ、モーターブレーキ。これも普通の自転車の使い方の中ではとても良い機能だとおもいました。 試乗会では14度の20m位の短い坂で十分な体感はできませんでしたが、前輪のブレーキ感を感じました。 前輪アシストのの回転制御で雪道や多少の段差超えなどでも滑りにくい。 これは早く子供乗せ自転車にも搭載して欲しいものです。 詳しい資料が店頭にあります。 まずは通勤、通学、日常使用のアルベルトeからの展開です。 
ブリヂストン 新型モーター搭載 アルベルトe試乗してきました。_f0073557_23022749.jpg

by narukiya | 2015-01-28 23:03 | 独り言
<< 世田谷名所 岡本3丁目 1月28日(水)スポーツ車担当... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧