日本縦断をした幸せ者の自転車の整備
 綺麗なピンクのAUTHOR(アーサー)のオーバーホールを承りました。  自転車を拝見して「AUTHOR」というチェコのメーカーのシクロクロスがクロスバイクの旅仕様にカスタムされていることに驚き、これは自転車を密度濃く楽しんでいる方ではないかと感じました。
 
 お話を聞けばなんとこのバイクで日本縦断をしたという事。 後日伺った話では日本国中の海の幸や山の幸、素敵な人たちとの出会いを世界中に発信しながらの旅だったそうです。
 
 ワイヤーの取り回し方や細かい気配りのある組み立てや工夫があちこちと。フレームまでばらしていく際にも使っているハブなどのグリスにも快適にトラブルがないように、そして長持ちするようにという最初に組み上げたメカニックと旅の途中で整備されたメカニックの方の配慮をとても感じました。
 
 大仕事を終えた思い出いっぱいのバイク。再整備してまだまだこれから長く気持ちよく使っていただけるお手伝いができたのならば幸いです。 素敵なバイクにかかわらせていただき感謝です。
f0073557_7311927.jpg

f0073557_748433.jpg

(こちらのプロジェクトを紹介するHPの写真を使わせていただきました。)
[PR]
by narukiya | 2015-09-12 07:50 | 独り言
<< 20日(日)21日(月)連休を... アンカーRNCのリフレッシュ作業 >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧