YAMAHAの電動アシスト ロードに乗ってみました
少し前になりますが噂のYAMAHAの電動アシストに乗る機会をいただきました。 思っていた以上にこれは「あり!」だという感想です。
 ロードバイクの気持ちよく楽しい速度感は巡航速度で25㎞/h以上。ただその速度で走り続けるまでの技術や体力を付けるのも、少しですが練習が必要なのも事実。 その速度域まで穏やかにアシスト。漕ぎ出しと速度が落ちてきたときに手伝ってくれるので速度維持がしやすい。 それ以上の速度は法的にもアシストが切れるので速度の伸びはあまりないのですが、少し年配の方やけがや体力の弱い方にもロードバイクの楽しさを味わっていただけます。
 適材適所で使い方次第ですね。
 とはいえ、もっと速く走りたい方や若者には通常のロードバイクをお勧めいたします!
f0073557_8432749.jpg

[PR]
by narukiya | 2015-12-08 08:43 | 独り言
<< 久しぶりのMTBライド。 日曜日はのんびりポタリングでした。 >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧