王滝100㎞ 大雨でした。
この連休の日曜日に御嶽山の周辺で行われた『セルフディスカバリー(SDA)王滝100㎞』。
予想通りの大雨の中、走ってまいりました。 途中合流のお客様も一緒に前日の夕方に現地入り。
 翌朝のおにぎりを購入すべく、近くの(と言っても会場から25㎞離れてますが)コンビニ、スーパーへ行くもまさかのおにぎりがほとんど完売御礼。考える事は皆同じでした。
 翌朝6時スタート。 上はカッパを着ての参戦です。 途中は川の流れの中を入っていくような雨量。ところどころ立派な川を渡る事に。
 私は今回第三チェックポイントに9分間に合わず、タイムアウト。いろいろと課題を残しました。ご一緒のお客様のうちお二人は初参戦。それがこの大雨でMTBが嫌いになってしまうかとちょっと心配してましたが、「悔しいのでもう一度挑戦したい。」とおっしゃっていただけて、ほっとしました。 なかなか体力気力を物理的?にここまで追い込む事は日常生活ではそうそう無い事。
 そんな中、当店のジャージにて走っていただいているY様が5月に続きシングルスピードで優勝!! 全体でも5位のすさまじい速さです。 濡れたジャージで表彰台に上がっていただきました。 感謝感謝です。 
f0073557_8182560.jpg


今度は晴れて気持ちよい青空の中、木曾の山々が連なる景色を見ていただきたいです。
きっとまた、来年も頑張ります。  ご参加の皆さま 運営の皆さま 本当にお疲れ様でした。
f0073557_8154262.jpg

[PR]
by narukiya | 2016-09-20 08:18 | 独り言
<< 22日 近隣行事の為スポーツ車... 携帯アドレスにてメールを送って... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧