<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
31日(日) 商店街のかみきたホイですよ。 ロード朝練お休みです。
31(日)は地元 商店街 かみきたホイ お手伝いの為、ロード朝練はお休みです。
スポーツ車担当、会場とお店を行ったり来たりする予定です。
不在の時にも少々お待ちいただければ店に戻りますのでご遠慮なく。

8月7日(日)はロード朝練50㎞の予定です。定番尾根幹方面かな。
こちらもよろしければご一緒に。
by narukiya | 2016-07-29 08:49 | 営業日 案内
MAVICのホイール試乗会でした。
定休日は展示会!シーズン。
昨日はMAVICの新しいフルカーボンホイール コスミック プロ カーボンSL Cとキシリウム pプロ カーボンSL を普段乗っているバイクに取り付けての試乗会でした。
 コースは千葉の下総運動公園のロードバイクコース。 交通事情を気にせずに、ホイールに意識を集中できる環境でした。
 まずはCOSMIC pro カーボンSL。40mmハイトの登れるディープホイール。従来のモデルよりもフルカーボン化によってリム単体でも100gの軽量化とか。 キシリウムもそうですが、ワイドリムと25cのタイヤ幅を使う事で、走行抵抗、グリップ、振動吸収の向上をしています。そして、長い下りでのブレーキでの熱対策にさらなる技術iTgMax処理を加え、『安全』に注力をしています。
 普通の軽量ホイールを使っているような漕ぎ出しの軽さもさることながら、時々吹いてきた強い向かい風や横風でもハンドルを取られることも無く、空力を推進力に変えていくことが感じられます。
 緩やかな下りとカーブの続く区間で51㎞/h超えの速度を記録。 普段の私の足ではこの速度は結構長い下りでないと出せません。 さすがエアロなホイールです!
 講習を間に入れて足を休めた後には、キシリウムプロカーボンSL。 普段使っているのがキシリウムSRなので、とても馴染みのある走行感にさらなるリムの軽さが加わり、漕ぎ出しの軽さと登りでの伸びを感じました。 新しいフリー体の構造もより、力をロスなく伝えてくれているようです。
 どちらも、空気圧を変えながら乗りました。 普段23Cを使うときで6.8barくらいの空気圧。
タイヤの最低圧、最高圧、も試しながらですが、6.5barあたりがバランスが良いように感じました。 だんだんと増えつつある25cタイヤのメリットを生かすためにも普段の空気圧よりもちょっと低めの方が効果が大きいですよ。
 走行距離は20㎞程度でしたが自分でバイクをいじることなく、ホイールや設定を変えてもらえるという、普段経験しない喜び(^^;)  店頭にてさらなるデータをご覧いただけます!

by narukiya | 2016-07-28 08:17 | 独り言
StantomBikes SLACKLINE 入荷しました。
イギリスで2010年に始まった新進気鋭のトレイルバイク、スタントンバイクのスラックラインが入荷しました。 創始者ダンによる革新的なアイディアとオールマイティで素直な乗り味で急速に人気を上げています。最新のスペック、レイノルズの良質な素材を使いながらも手ごろな価格で、2012年と2013年のDirt100 のオールランドハードテイル最優秀賞や、Super Bikeにも選ばれているそうです。  何と言っても写真で見ただけでの、これは素敵!と一見で思えたので、発注してしまいました。 現物は想像以上に色も素敵。 BB周りの作り込みもこれまた素敵。
 日本のお山の上ったり下ったりの感じだとこの、スラックラインがよさそうです。
 レイノルズ853を使いながらも抑えた価格になっております。ロゴ入りのシートクランプもついて 129,600円税込  入荷は16.5となります。

by narukiya | 2016-07-25 08:16 | 新着商品
7月22日(金)18時45分からスポーツ車担当不在です。
地元 山谷稲荷神社の役員会に父の代わりに出席するためスポーツ車担当22日18時45分から不在となります。 ご迷惑をおかけいたします。

尚、明後日 日曜日6時半出発 ロードバイク100㎞ライドの為 15時ころまで不在となります。 こちらは宜しければご一緒に。
by narukiya | 2016-07-22 07:44 | 営業日 案内
MTB作業 増えてます!
MTBはレースやトレイル、普段使いまで幅広く遊べるバイクです。
たまたまですが、今週はMTBの作業が続きました。
サスペンションや油圧DISC、変速回りの交換などに交じって、大事にお使いの旧車も。
来週にはイギリスから噂のフレームも入荷予定。 MTBの暑い夏になるのか!!

by narukiya | 2016-07-22 07:40 | 独り言
ポタリングでした。
今日はポタリング。のつもりでMTBを用意したものの、ご一緒のメンバーが皆ロードバイクだったので、私もロードに乗り換えて。
仙川を抜けて多摩川、川崎、二子玉川、岡本の激坂、砧公園チリリンでお店30㎞。
初参加のお客様にもロードバイクの登りと速さの楽しみも満喫していただいて?!
本日も無事に終了です。今日もありがとうございました

by narukiya | 2016-07-17 13:04 | 独り言
嫌な臭いのつかないプリストボトル 入荷してます。
まめな水分補給が大切な湿度も温度も高い時期。 素敵なボトルはいかがですか。
 入荷後すぐに完売した人気のマスタード、ケチャップに、緑の新作も入荷してます。
 嫌な臭いが付きにく、プリスト加工のボトルです。
他にもデザインの素敵なTWINSIXのボトルも入荷してます。もちろんプリスト加工!!

by narukiya | 2016-07-16 09:03 | 新着商品
7月17日(日)7時半出発 久しぶりのポタリング30㎞
7月17日(日)7時半出発 のんびりペースでのポタリング30㎞です。
クロスバイクでもロードバイクでも、MTBでも。 多摩川経由、ニコタマ、砧公園を回ります。
途中でパン屋さんでパンを買って砧公園で一休み。
 車道を走る練習にも。 よろしければご一緒に。
 (当店をご利用いただいておりますお客様対象です。ヘルメットの着用をお願いしております。)
by narukiya | 2016-07-13 09:25 | 営業日 案内
交通安全自転車教室 7月9日(土)14時~17時過ぎまでスポーツ車担当不在です
7月9日(土)14時~17時過ぎまでスポーツ車担当不在です。

委員をさせていただいている上北沢小学校学校運営員会主催の
スケアードストレート方式(事故体現型自転車教室)の為
7月9日(土)14時~17時過ぎまでスポーツ車担当 不在となります。
ご不便をおかけいたします。
by narukiya | 2016-07-08 09:14 | 営業日 案内
7月10日(日)ロード朝練50㎞ 尾根幹入口の行ったり来たり!
7月10日(日)7時出発 ロード朝練40㎞ 尾根幹入口の行ったり来たり! 登り修行。
途中で待っているもよし、一人さらなる修行を積むもよし。 暑いので10時30には戻ります。
よろしければご一緒に。
by narukiya | 2016-07-08 09:13 | 営業日 案内