<   2017年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
定休日は展示会! SRAMでした。
今年も早くも定休日は展示会のシーズンがゆっくりと幕を開けております。(^^;)
今日はSRAMのMTB系部品を扱うダートフリークさんの展示会へ。
 メーカーのテックサポートの方とお話をさせて頂きながら、普段の作業の確認を。
カットモデルでおいてあったので、実際に動作をさせるとどう動くのか、どこにエアが噛みやすいのかなどなどを、目視できたのはありがたかったです。
 面白かったのはサスペンションのセッティングで適正値を得るためのツール。
エアサスにしか使えませんが、実走しながらサスの動きを測って解析をしてくれるというものです。 ダンパーの解析とアドバイスもしてくれる様子。 欲しいです。
 2018ロックショックスはじめSRAMのブレーキ(AVID)も面白そうですよ。
f0073557_08201375.jpg
f0073557_08193191.jpg
f0073557_08185524.jpg
f0073557_08195023.jpg


[PR]
by narukiya | 2017-05-25 08:20 | 独り言
お久しぶりのお台場でした。
久しぶりのお台場サイクリング50㎞。
早くもビキニのお姉さんも!!
ご一緒いただきありがとうございました。
f0073557_21350938.jpg
f0073557_21360594.jpg

[PR]
by narukiya | 2017-05-21 21:40 | 営業日 案内
お久しぶりのお台場でした。
久しぶりのお台場サイクリング50㎞。
早くもビキニのお姉さんも!!
ご一緒いただきありがとうございました。
f0073557_21350938.jpg
f0073557_21360594.jpg

[PR]
by narukiya | 2017-05-21 21:40 | 営業日 案内
お久しぶりのお台場でした。
久しぶりのお台場サイクリング50㎞。
早くもビキニのお姉さんも!!
ご一緒いただきありがとうございました。
f0073557_21350938.jpg
f0073557_21360594.jpg

[PR]
by narukiya | 2017-05-21 21:40 | 営業日 案内
21日(日)7時 出発ロードバイク朝練 久しぶりの50KM。
21日はロードバイク朝練50㎞。 7時出発。(ここ最近よりも30分速いです。)
平地中心で50㎞。 夏の気分を味わいにお台場の海をみにいきます。  よろしければぎご一緒に。

[PR]
by narukiya | 2017-05-19 22:31 | 営業日 案内
久しぶりの尾根幹。
久しぶりの尾根幹方面へのロードサイクリングでした。
途中、新しい道ができていたり、お店が変わっていたりと、「久しぶり」を実感するばかり。 同じ道なハズなのに、斜度もきつくなったように感じてしまう、私のヘタレた脚と肺なのでした。 
初参加のOさん、さーっと、私を追い抜いて先に進むお客様に登りで付いて行かれました。 結構、ヒルクライム好きになるのではと。
 ご一緒いただきありがとうございました。
 
 サイクリストも多い尾根幹。安全のための規制の話もちらほら。 
 5人くらいのお仲間グループでも信号待ちなどで偶然につながってしまうと10人以上の人数に。 自転車も車への気遣いが必要ですね。
f0073557_08251693.jpg

[PR]
by narukiya | 2017-05-15 08:31 | 独り言
5月14日(日)ロードバイク 朝練40㎞。 7時30分 出発。
5月14日(日)ロードバイク 朝練40㎞。 7時30分 出発。 
尾根幹-聖蹟桜が丘ー公園通りで戻ってくるプランです。
 今日の雨もあるのでちょっと遅めのスタートです。
 作業担当11時頃まで不在となります。 燃え尽きないように帰ってまいります。 よろしければご一緒に。 
f0073557_08495034.jpg

[PR]
by narukiya | 2017-05-13 08:50 | 営業日 案内
コーダブルーム RAIL700 SL LTD納車いたしました。
コーダブルームのクロスバイクの中でも最軽量のRAIL 700SL LTDを納車させて頂きました。 メーカーカタログ値で一番大きいサイズの480で8.4㎏!!
ちょっとした中堅ロードの重量。 ここまで軽いと部品構成やフレーム本体がちょっと気になりますが、部品構成もそつがないです。 ホイールもステンレス扁平スポークをむやみに本数を減らすことなく、しっかりと剛性を確保してます。
 驚いたのは標準で付いてきているタイヤ。コンチネンタル グランプリ4000S Ⅱの28C。ハイエンドロードのタイヤが付いてくるクロスバイク。 
 こんなに内容充実で130,000円税抜き とは。 コーダブルーム恐るべし。
f0073557_08315551.jpg
f0073557_08322381.jpg
f0073557_08321196.jpg

[PR]
by narukiya | 2017-05-13 08:41 | 独り言
王滝ももうまじか。 26インチ ミブロマラソンTL入荷です。
王滝や長い距離のMTBレースでは定番のミブロ マラソン TL。
最近の26インチタイヤ用の激減にはちょっと困惑してしまいますね。 昨年、一時廃番の話も出ておりましたが、まだまだたくさんの26インチホイールオーナーの皆さんの声にこたえて王滝の時期に合わせて、ちょこっと生産されることになりました。
 そんなミブロ マラソン チューブレスレディ。 少々入荷しました。
 1本 6,976円税込 (本体6460円)
f0073557_08262057.jpg

[PR]
by narukiya | 2017-05-13 08:30 | 新着商品
5月7日(日)ロードサイクリング30Km. 7時半出発です。

急ではございますが、明日5月7日(日)7時半出発 ロードバイク朝サイクリング30KM 。空いているであろう都心部 皇居一周まいります。 ご都合つけばご一緒に。 ※私、早々にヘタレておりますゆえ、遅いことが予定されています。(^^;)
 11時前まで作業担当不在となります。


[PR]
by narukiya | 2017-05-06 08:52 | 営業日 案内


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧