2月26日 日曜日 スポーツ担当午前中不在です。
 毎度ご迷惑をお掛けします。本当でしたらコソコソ練習というところなのですが、上北沢区民センターのひな祭り?で、お餅つきがあるようでしてそちらのお手伝いのため、三代目が午後1時半くらいまで不在です。ご迷惑をお掛けいたします。
 町のイベントごともそうですがレースやツーリングなど定休を思い切って日曜日にしてしまったほうがよいのではないか!?と迷っております。 しかしながら、何十年も火曜日定休でしたので、これも迷います。  うーーむ。 いろいろ悩んで堂々巡り。
[PR]
# by narukiya | 2006-02-24 10:51 | 独り言
ドスドスドスドス ドスナイナー
f0073557_1824118.jpg昨年、輸入元さんから試乗車をお借りして、びっくりしたバイクです。29インチのホイールサイズを感じさせない取り回し易さ、漕ぎの軽さにやられました。スカンジウムのフレームですがチェーンステイのしなりを積極的に生かしています。06年モデルでマイナーチェンジとカラーリングかわり、さらに磨きがかかっているようです。 試乗車のパーツがこの上なくよいものばかりなのがちょっとずるかった言えばそうなのですが本体の素性がよくなければそうはなりません。ご身長180センチ近くある方は29ホイールのMTBは結構、いけると思います。
[PR]
# by narukiya | 2006-02-22 20:06 | 独り言
春もそこまで。
f0073557_48139.jpg娘がお墓参りに行きたいというので(わが娘ながら渋い。)今年になって言っていなかった府中のお寺へ。古いMBKのロードを組み立てたので私はロードで。奥さんに車を運転してもらい現地集合に。そんなに飛ばしたつもりはなかったのですが到着時間の差は5分。車も順調に流れておりましたので改めて20キロ圏内での自転車の移動効率のよさを感じました。 
ちょっとブログ形式にしてみました。
[PR]
# by narukiya | 2006-02-22 04:15 | 独り言
BREKKA インナーグローブ 店頭特価2240円税込み 使ってみて調度よいのでオススメ。
f0073557_22444955.jpg 冬用のグローブは東京の冬ではちょっと暑い。どうしても厚手なのでレバーの操作性もどうしても悪くなりがち。と考えていました。アウトドア用品ですが普段お使いのグローブの下につけていただきます。私も普段使っているトロイリーのXCグローブに足して12月中旬の早朝につかってみました。 さすがに走り出しは少し指先が寒いですがじきに暖かくなります。 操作性もほとんど損なわれず、日中暑くなればこれだけ外せばよいので使い勝手よし。手袋も重ね着がよいようです。 問題は薄手なので耐久性ですが、直接グリップを握るわけではないので結構、持ちそうです。この冬はこれでいきます。
[PR]
# by narukiya | 2006-02-17 22:43 | おすすめ
2006年02月17日(金)
f0073557_225259.jpg気合の入った年期モノの自転車の修理を致しました。ヘッドバッチには[山田自転車]とあります。デザインと作りの凝ったバッジが他にも2ヶ所。40年は経っていそうです。それが現役で走っているのですから当時の自転車のすごいところです。メッキなどの質は当時の物の方が今のものよりもよっぽど上等に思えます。修理しながら40年後も乗ってもらえるような自転車をご案内したいものですね。
[PR]
# by narukiya | 2006-02-17 22:03 | 独り言
ページ変更
2006年02月17日(金)以降の独り言は以下のページになります。
http://www.narukiya.jp/hitorigoto.html
[PR]
# by narukiya | 2006-02-17 20:34 | 独り言


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧