自転車通勤を始めた方へ。 お願いです。
昨日も、自転車通勤で使う為の自転車の修理をたくさんお持ちいただきました。 状況もありますので、通勤通学自転車の修理を優先させていただき、自転車のご相談にお見えいただいたお客様には大変失礼をいたしました。

 月曜日の朝は甲州街道をたくさんの自転車が新宿方面に走っていかれました。 当然、乗りなれない方や自転車の交通ルールをあまりご存知でない方も多いようで歩道もとても危険を感じ、通学の我が子を含めた子供たちの安全が心配になったと同時に、思いもよらず加害者になってしまう方の心配をしてしまいました。
 
 当面の交通事情から自転車通勤をはじめられる皆さん、交通ルールのなかでも特に、歩道は徐行、信号を守る、一時停止を守っていただけたらと思います。 皆さんの通勤時間は子供たちの通学時間でもあります。
 スポーツ自転車の快適な速度は歩道では許されない速度です。 事故を増やさない為にもご配慮よろしくお願いいたします。

 車の方へ。 自転車は原則車道通行とはいえ、乱暴な自転車が多いのも承知しております。昨日も、自転車が前の自転車を抜く際に、何の合図も後方確認もなく、右に大きくふくらみ車の方を慌てさせるのを見ました。あれでぶつかったら完全に自転車が悪い。 ではありますが、不慣れな操作とルール自体を知らないこともあり、悪気なく、予想できない動きをすることがあるかもしれないと、ルールと運転に熟知されているドライバーの方にご配慮いただけたらありがたいです。  自転車は決して交通弱者ではありません。 自動車と同等の車両であると意識していただき、自転車通勤をしていただければと思います。 040.gif
[PR]
by narukiya | 2011-03-15 11:37 | 独り言
<< 停電の際の営業について。 修理に備えて営業してます。 >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧