改めて応援したいので、再度ご案内。 歌津MTBDreamProject
f0073557_84609.jpg
火曜日の晩にこれまでの活動報告会があるということでしたので、話を聞いてまいりました。 HPやブログ、ツイッターなどでの活動報告から応援したい活動と感じ、以前にもご案内させていただきましたが、昨晩の話を聞いて、安心して募金を募ることができるともおもいました。  MTBライダーのマミ犬さんが現地に長く入り、地元の方との繋がりの中で大きく膨らんで来ている話ですのでMTBという生活の道具にも遊びの道具にもなる機材が中心にありますが、彼らが与えようとしているのは[夢の種]。 たまたま、その道具が今回はMTB。
 現地でも賞賛もあれば誹謗中傷もあるということでした。 冷静に状況を理解しながら出来ることをという長く続ける姿勢にも共感できました。   
 地元の生活道具としての自転車に対するニーズの変化もありますが、機材類はそれなりに確保されているようです。 が地元の方に仕事を発注するにはやはり現金が必要。 
 目標の一つの形として、16年地元で続いてきたMTBのレース たつがねMTB大会があるそうです。 ただのMTBの大会と言うだけでなく、地元の方にとっては町を上げてのお祭り行事だったようです。   それの復活には振舞っていただいていた名物のワカメ汁に使う地元のワカメの復活も欠かせません。 
 募金の行き先と使われ方はハッキリしています。  少しずつ拓さんの方にご協力を頂きたく、ご案内させていただきました。 
[PR]
by narukiya | 2011-06-15 09:08 | 独り言
<< CHROMAG KAMUI入... チューブラーで手がブラー >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧