展示会ロッキーマウンテン 他諸々
f0073557_11332765.jpg
46万でこの格好良さ。完成車ですよ! と見てきたのが火曜日。 翌日の台風が気になったのでシマノの展示会が行われる品川からちょっと離れた展示会場を中心に回ってきました。  東新宿、大田区蒲田、赤坂。 毎年ですが地下鉄駆使して回ります。  よく水曜日。 朝から浜松町、そして品川。遅い昼をご一緒した同業の方はまだ、浅草、神宮前、そのほか諸々残っていらしましたが回りきれたのでしょうか。 
 私が店に戻って30分もすると雨風強く、その後は皆さんもご存知の通り、まさかの京王線までストップ。
展示したものも見てはおりましたが、印象に残ったのはやはり台風。  
 
 偶然、予定にはなかったのですが、サンツアーの元社長そして日本のスポーツバイクメーカーの生みの親 河合淳三さんの講演を聴くことができました。未だに現役。 火曜日に立ち寄った本屋さんで見つけたエイ出版発行の 『旅する自転車 サンツアーの軌跡』 なる本を見つけ読んでいたタイミングだったので尚、感激。 業界の超重鎮は電動アシストの未来の話と乱立するメーカー主導の規格争い、法律の壁などに釘をさされておりました。 90歳近くなられてもまだまだ、日本の自転車産業を心配されて行動されている凄いお人でした。
[PR]
by narukiya | 2011-09-20 11:33 | 独り言
<< たびたび、スポーツ車担当不在です。 母校文化祭 >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧