BB規格 混乱してますよね。   と明日15日 18時閉店です。
 定休日なのでロードで日中は走りにと企んでいましたが、意外と早く雨模様に。仕方ないので以前から整理しておきたいと思っていながら 、何度かヤラレテいる、乱立気味の圧入式BB規格を調べてみました。 
 以前に聴講した自転車講義でも「企画による規格」で、メーカーは自分たちの考えるより良いものを作るために必要と考えて{新しい規格を企画」してきます。 進化でもありますが、お客様も私たちも混乱しますよね。

PressFit(PF)30、BB30、BB92(PF MTB)、BB86(PF ROAD)、BB90、BB95、BB65、BB386EVO、BBライト …。 出てくるは出てくるは。 ベアリング内径と外径、ベアリングを直接圧入するのかワンがあるのか、そして同じベアリングでもシェル幅の違い。  もうとにかく、ややこしい。 
まして、従来のBB規格も現役がたくさんありますし。
 うーんそろそろ収束方向で何とかしていただきたいのですが、何ともならないんですかねぇ。

いずれにしても日々修行ですね。


明日、15日 都合により、18時にて閉店となります。 スポーツ車担当はもう少し早い時間から不在となります。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
 
[PR]
by narukiya | 2012-02-14 15:08 | 独り言
<< 南三陸 たつがね山 「感謝 鎮... MTB朝練でした。 >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧