5時間に及ぶ講習会開始!
f0073557_9453762.jpg
縁があるかも知れませんからねぇ。普段、いじらない分、しっかり聴いてきます。

講習前に携帯からあげた上記写真。 しっかりと一番前にに座って聞いて、そしていじってまいりました。
正直なところカンパ搭載バイクの扱いがほとんどないのですが、その分、こういった機会は貴重です。
 メーカーの「良い」と思う考え方の違いが製品に出ていて興味深かったです。 シフトは電子式ですからボタン操作ですが、ミスシフトをなくすためにしっかりとしたクリック感を出すために工夫。転倒やバッテリー切れで動かなくなった時にでも乗って帰ってくるための工夫。 実際の操作感と速さ。 さすがでした。
 ちょっと前の専門誌でも大きく取り上げられて、組み付け方法なども紹介されていましたが、紙面でも結構、間違いがあるようですね。 それだけ、操作は簡単ですが、組み付けはノウハウの蓄積が必要なのですね。
 お昼休みも30分でびっちりと勉強してきましたのでひょっとして、縁ができた時もばっちりですよ。049.gif
[PR]
by narukiya | 2012-03-22 09:45 | 独り言
<< スポーツ車担当24日(土)17... 明日 22日(木) 技術講習会... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧