南三陸町 たつがねMTB大会 無時成功!
素敵な天気にも恵まれ、たつがねMTB大会が開催されました。 昨年は震災で中止となりましたが長く、地元の方が続けてこられた大会です。  昨年、一度伺った南三陸町ですが、確実に新しい家や、店が立ち一歩ずつ確実に前に進んではおりますが、昨年と変わらない風景がそこにあります。 東京にいるとうっかり、過去の話になりますが、まだまだ、現在進行形です。  いろいろなことを話たいのですが、楽しい大会、仲間や地元の皆さんとの楽しい関わりの中にも、震災の風景、話、空気感とうまくまとまりませんのでご一緒させていただいたウクレレ大使の判治さんのブログを紹介させていただきます。
 同時にやはりご一緒させて頂いた私のような自転車メカニックとしては、雲上人のワークショップモンキーの今泉さんにも本当に、感謝感謝です。 ありがとうございました。

 さて、今回会場となった 南三陸町のたつがね山(田束山)は町公認のMTBコースとなっております。 いつでも走ることができます。 しかしながら、当然、登山や地元の方もたくさんいらっしゃいますし、古くから信仰の山として神聖なものでもあるようです。 注意事項の立て看板に従っていただき、長くこの、素敵なトレイルが続くように特に外からお邪魔するバイカーにはご配慮をお願いいたします。
 来週には山のつつじが満開の中、MTBを楽しめる様子。 そしてされにはオーシャンビューのダウンヒル。 大事に育てていきたいですね。 機会あれば是非。

気候のようなってきた5月の週末に連休いたしましてお客様にはご迷惑をお掛いたしました。 その分といってはなんですが、本当に素敵な大会となりました。f0073557_21523563.jpg
f0073557_21524950.jpg

 
[PR]
by narukiya | 2012-05-14 21:58 | 独り言
<< 19日(土)スポーツ車担当 1... 12日(土)、13日(日) た... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧