Xtracycles Sidecarつけてみました。
f0073557_1233680.jpg発表当初からLTB(ロングテールバイク)乗りには狭いところで話題沸騰中のサイドカー。 先日入荷したものの、『やーやー、我こそは!』という、威勢の良い若者がなかなか出てこないので、私情に負けてちょっと試乗してみました。  まずは部品の確認。 よく見ると二つのステムの角度と長さが違う! どっちが前でどっちが後ろ?当然のごとく取説などついてこない輪界。 現物見ながらつけていきます。  ステム差し込みのMAXラインまでは、日常の習慣からしっかりと入れておきたい。 きっと車輪は車体と平行につけないと乗りにくくなるでしょうから、自転車後輪からの距離でほぼ平行に。 多少の頭を悩ませながらも無事装着。
 別売の板(11000円税別予価)はまだ入ってこないので、倉庫に有った板を大工さん気分で穴をあけたりし手取り付け。 素人仕事ですから、やっつけで開けた穴の位置が全部合うはずもなく、得意のインシュロック。
 調度、エネポを倉庫に返しに行く予定があったので、積み込んでみました。
まずは走行感はさすがエクストラ、一抹の不安があった、曲がることには問題なし。 スムーズに安定して曲がります。 総重量20kg近いものを積んだのですが、へ垂れることもなく、こちらもOK。 車幅はちょっと気になりますが、これもなれる範囲でしょうか。  なかなか便利ですね。
荷物を下ろした帰りは畳んで、普通のLTBに。 なかなかシンプルな作りながら優秀な気配です。
 突っ込みどころや、組み立ての際の肝になりそうなところ、ちょっと心配なところは、店頭にて。

さらなる写真はFBページまで。
 
[PR]
by narukiya | 2012-11-15 12:35 | 新着商品
<< Sworks Tarmac S... シマノ 青いクリート SM-S... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧