コアな自転車本。
f0073557_17193835.jpg
神保町での用事のついでに、ここ最近で発売された自転車関係の本を物色。
まずはMTB ONLY XC(クロスカントリー)!  日本のクロスカントリーシーンを掘り下げているというコア加減。
先日のバイクロアの際にこの紙面にも参加しているライターのコイチロさんからもちょっと見せていただいたのですが、読めば読むほどコアです。 関係者しか買わないのではと心配してしまうほどです。関係者は必見。
そして、ロードバイクの規格本。 この何年か頭を悩ます新規格の乱立をひとまず、整理してくれています。
自転車メカニック必携の本になること間違いなし。
そして、レストア本。 途方もない手間と時間をかけて、のノウハウがちらほらと。なかなか面白いです。 ヴィンテージパーツの修理や、古い規格のお話も。

それにしても自転車関係の本、ものすごく増えましたね。  「自転車」で一つのコーナーが本屋さんにあるなんて、数年前では考えられないことですね。 規格の勉強しっかりとさせていただきます。
[PR]
by narukiya | 2012-11-27 17:21 | 独り言
<< 12月1日 (土)スポーツ車担... サイドカー用パネル入荷   8... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧