FATBIKE試乗会@新潟 スノーピーク本社でした。
f0073557_99493.jpg

今期、最強クラスの寒波が到来の最中、行ってきました新潟県三条市。 片道6時間強。 途中、六日町付近では吹雪。前方が真っ白。車線どころか行く方向を見失いそうになりそうなくらいでした。 不思議なもので山谷PAを過ぎると途端に、みぞれ交じりですが、穏やかに。 そしてこれまた不思議なのですが三条市内の雪は湿っていたのですが、スノーピークがある、岡の上に上がると、サラサラの雪が積もっておりました。
 前日の試乗会は吹雪の中だったそうですが、日曜日は風も少なく、絶好の試乗日和でした。
私のお目当てはサルサの軽量FATBIKE ベアグリース。 もちろんあります。 車体全体の軽量化もありますが、やはり、ホイールとタイヤが大きく走りに貢献しているのは間違いなし。 そして、ムーンランダー用のタイヤバッド&ロウ。 前後に使い分けてよい感じです。 ブロックパターンもそうですが、ゴムのコンパウンドの柔らかい事。滑る気配がないので雪中では一番楽しいタイヤでした。
 北米、カナダで特に盛り上がりを見せるFATBIKE。専門のお店ができるほどだとか。 乾いた雪の降る町であれば納得できる走りっぷりでした。 
 今回はお客様とうちの家族も連れて7名で参加。 片道6時間で現地にいたのが4時間ではありますが、密度濃く、体験試乗ができました。 輸入元MXの皆さん、関係者の皆さん、今年もお世話になりました。
さらなる写真は鳴木屋輪店のFBページもご覧くださいね。  そして「いいね!」もよろしくお願いします。
[PR]
by narukiya | 2013-01-29 09:10 | 独り言
<< 大特価 ホフマン SOLEMA... SALSAの在庫情報です。 >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧