そしてまたまた、展示会。 チタンワイヤー!!
f0073557_8572299.jpg水曜日の半日使ってブリジストンとGTやクランクブラザーズなどを扱うライトウェイさんの展示会へ。
ブリジストンの電動車の仕様変更などに、三洋とパナソニックの買収劇などが影響しているところあたりは大人の事情ですが、このジャンルもどんどん、効率的によくなっていきますね。

 そんな効率と価格のバランスを当然、重視して製品が作られる中、このワイヤー! チタンだそうです。
鉄と同じくらいの引張強度にアルミに近い比重。 しかも地球上では普通錆びない。 良いことずくめですが、精製の難しさとコストから、全体的に高級品。 それをワイヤーに使うなんて。  確かに持ってみると軽い。
 どんな方に使っていただけるのでしょうか。 より軽量化を目指すヒルクライムバイク、とにかく使えるところは全部チタンを使いたいバイク、 耐久性が従来のものと同等かそれ以上であれば、アドベンチャーなツーリングバイクか。
 いずれにしてもこれまた、人柱募集中!!
これを扱うライトウェイさんもまた、凄いですね。
[PR]
by narukiya | 2013-02-14 08:58 | 独り言
<< 17日 (日)スポーツ車担当 ... BICYCLE NAVI 3月... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧