人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スポークカッター修理中です。
スポークカッター修理中です。_f0073557_7282350.jpg
 当店の道具の中で一番、値の張る道具がこのスポークカッター。  
スポークを切って、ネジ山を立てる道具です。  ホイールのスポークは適正長から±1㎜程度の範囲でないとうまく編めません。 これを購入する前はよく使うところをミリ単位で在庫していましたが、その量たるや。
 少ない本数であれば、従来の手でクルクルとネジ山立てを回して作る道具はありましたが、ホイール前後分やると手首が腱鞘炎に…。  そんな悩みを解決してくれたのがこの道具でした。  時々、機嫌を損ねてうまく作動しない事はありましたが、今回は、どうなだめてもどうやらダメな様子。 メーカーさんに相談して入院となりました。  先週使った時は、ものすごく調子が良かったのに。機械物の不思議です。
 そんなわけで、ホイール編み作業遅延しております。 すみません。
 
by narukiya | 2015-06-12 07:44 | 独り言
<< 14日(日)ロード朝練50㎞ ... 世田谷区自転車安全利用推進員 講習会 >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧