人気ブログランキング | 話題のタグを見る
避難所運営訓練HUG
地元で商いをさせていただいていることもあり、ほとんどの時間を上北沢で過ごしているという環境にあることもあり、名ばかりながら避難所運営本部副本部長なる役職を頂いております。
3.11の時、小学校は一つの教室だけでしたが避難されてきた方に開放をしていました。
 想像もできないような災害が起こる昨今。 備えておくしかないですよね。
 今回は机上での仮想シュミレーションゲームのような訓練でした。 その名称がHUG.
次から次へとやってくる問題への対応に追われながらも判断していくというものです。 時に厳しい判断をしなければならないのですがそれを私ができるのか。? 難しいですね。

 仮想訓練でも地元消防団が大活躍ですでに数件の町内火災を消し止めておりました!!
避難所運営訓練HUG_f0073557_9263514.jpg

by narukiya | 2015-09-28 09:32 | 独り言
<< シングルスピード世界選手権SS... TOGS 再入荷しております。 >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧