無事に合格いたしました。
f0073557_19565477.jpg本日は自転車整備士制度から移行して新設された自転車技士の講習会がありました。 九段下からちょっと歩いたところにあるお仕事センターなるところ。変更になるポイントなどの説明だったのですが、整備不良による自転車事故の増加や、自転車そのものについての利用者の知識不足による事故などの話を聞いて参りました。 濡れたマンホールは滑りやすいですし、小さな車輪のタイヤは不安定になりがちです。これはもう、仕方がないのです。これまでもそういった自転車ごとの癖をしっかりご説明をするようにしてはおりましたが、もっと細かくご説明が必要な場合もありそうですね。  
 本日、スポーツバイクメカニック講座の合格発表があり、無事に合格をいたしました。こちらの講習では自分のまだまだ足りないところなどを再確認と発見をすることができました。また、日ごろ考えているメカニックとは問いを深く考えるよい機会ともなりました。これを機会にますます、勉強をしてまいります。
 しかし、今年は自転車関係の資格試験や講習が多いです。走りのほうも勉強したいのですが、こちらはほんとに、さっぱりです。今年も『亀さんズ』からは脱出できなさそうです。
[PR]
by narukiya | 2006-07-05 19:56 | 独り言
<< セミの声 おっとイケない。今日は自転車技... >>


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧