<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
城山湖朝練でした。
f0073557_1810710.jpg
GW突入の五月晴れの中、お客様とロード朝練に行ってきました。  今日は城山湖を目指します。  当店から多摩川CRを抜けて尾根幹経由で城山湖というプランです。  尾根幹につくころにはすっかり、初夏の様相に。 早々にアームウォーマーはただの荷物に。
ほとんど無風で快適至極です。  試乗用に組み付けたアルテグラDi2.。使うほどに、戻れなくなっていく自分が怖いです。 しかし、その変速の速さ、正確さ、素晴らしい。 フロントは自己責任でローターの楕円クランクを使ってますが、ほぼ、問題なく、快適に使えています。 たどり着いた城山湖は新緑が生えてきれいでした。  f0073557_1893416.jpg 




到着直前にそびえたつ22%の激坂。300m位ではありますが、この写真を撮るために足をついたら乗れなくなって、一度下まで戻る始末。 雨降林道恐るべし。  帰りにはお客様のご希望で「シロノワール」で有名なミカドコーヒーで補給の小倉トースト&クリームの山がそびえたつアイスコーヒーを楽しんでお昼には戻ってまいりました。 GW、家族サービスでなかなか一人、サイクリングに行けないお父様、お母様、朝6時出発で、途中でお茶してもお昼には何とかなりますよ。 
[PR]
by narukiya | 2012-04-29 18:30 | 独り言
GW中の営業について。
f0073557_9141514.jpgあっという間に今年もGWですね。 今年もお客様と一緒にMTB富士見パノラマキャンプを予定してます。 伴いまして臨時営業と臨時休業がございます。 ご迷惑をお掛けいたします。


 4月29日(日)  通常営業  ロードバイク朝練の為、スポーツ車担当13時頃まで不在です。
 (城山湖までのゆったり70km位のツーリングご一緒にいかがですか。 帰りにコメダコーヒーに寄ってみようかと。ご一緒にいかがですか。 ご希望の方ご連絡ください。 早朝出発、昼には戻る予定です。)

30日 (月)営業

5月1日(火) 臨時 営業   19時まで。
   2日(水) 通常営業

   3日(木)~5日(土)  MTBキャンプの為 臨時休業

翌週の 5月12、13日は南三陸町 歌津地区で開催の たつがねMTB大会に参戦の為、臨時休業いたします。

写真は先日、久しぶりに行った玉川上水の起点 羽村堰からちょっと行ったところのチューリップ祭。 今年は寒さの影響で29日まで開催だとか。 校庭くらいの広い場所が一面の花花花。 素敵でしたよ。 
[PR]
by narukiya | 2012-04-26 09:18 | 営業日 案内
アルテグラDi2 試乗車 ご用意いたしました。
f0073557_8595378.jpg
人気のシマノ アルテグラDi2搭載の試乗車をご用意しました。 なかなか試す事が出来ないのでお客様からも試してみたいとリクエストの多い商品。
 ストレスフリーを体現した電動シフト。 是非、体験してください。
 (試乗の際は免許証などの公的な身分証明証をお持ちください。1回15分程度とさせていただきます。 雨天と日没後は試乗できません。)

                                   別件
f0073557_8585359.jpg
こんな補助灯しびれます。
[PR]
by narukiya | 2012-04-26 09:05 | 新着商品
新着いろいろ ガーミン、ポタナビ、アトラス 揃い踏み!
f0073557_8502519.jpg
自転車用のNAVIも充実してきました。 特徴と得意なところもさまざま。  話題のポタナビはメーカーさんの説明会が先日あったので話を聞いてきました。 サイコンとしての基本機能はもちろん、今後は心拍計のオプションも販売予定があるのですから、本格トレーニングにも十分対応していきそうですが、やはり、そこ「ポタ」の名前が入る緩さが魅力。 3G回線を使って自動的に走行記録の管理サイトにデータを上げてくれるとういのも他にはない機能ですね。  自分で細かく、正確にトレーニングデータを取りたければガーミン、そしてその真ん中を行くのがアトラスといったところでしょうか。
 GWにロングツーリングを予定している皆様、ポタリングを予定している皆様、気合入れてダイエット予定の皆様、使って楽しいNAVIはいかがですか?
[PR]
by narukiya | 2012-04-26 08:57 | 新着商品
スペシャライシャライズド 竹谷さん ご来店。
f0073557_17533060.jpgf0073557_1834840.jpg元オリンピックMTB代表で、スペシャライズド アドバイザーの竹谷賢二さんに来店頂きました。 おろしたての新型SHIV PROも一緒です。 
 来店いただいたのは来月南三陸町で行われる「たつがねMTB大会」の当店からの景品で「ボトルの嫌な臭いのつかない私の絶賛のプリスト加工を施したボトル」を出そうと思い用意したのですが、せっかくなので、たつがね大会にもご縁のある、竹谷さんのサインボトルにしたらうれしさ3倍いや4倍だなと思いまして、図々しくも竹谷さんにお願いをした次第です。
 すぐに快諾くださり、早速に来店いただき、10個にバシッとサインを頂きました。 
 自転車につけるだけでも平均時速が上がること間違いなし凄いボトルに仕上がりましたよ。  001.gif 
 それにしても、いつも思うのですが、竹谷さんのプロ意識とフレンドリーな応対。 素晴らしいのです。 
 いろいろなイベント会場で竹谷さんに会う事があれば、是非声をかけてみてください。 元気の出るTKスマイルが帰ってくるはずです。
 たつがね大会参加の皆さん、頑張って走りましょうね。!  竹谷さん、ありがとうございました。
[PR]
by narukiya | 2012-04-20 18:12 | 独り言
無事にシングルスピード選手権 終了です。
f0073557_1802115.jpg

土曜日のこれでもかという雨にはさすがに路面を心配しましたが、日曜日の相模湖は強い日差しも射し思いのほか良いコンディションとなりました。 そんななか行われた第二回のシングルスピード選手権(SSJ2)。 お客様と張り切って参戦してまいりました。 応援チーム合わせて20名強。 
 自転車のレギュレーションは1台にギアが2枚であること。 前後に1枚ずつということですね。 そして名物仮装でのレース。 なぜか当店の関係した参戦の方には「なんでもいいから仮装すべし」のお達しが。 その結果、なかなか一見、人にはわかりづらい、細部にこだわった仮装が多い結果に。 たとえば部長さんは今回は名刺を持参。 大阪のおばちゃんは「おかんにブラジャー借りてきました。」と大笑いさせていただき、ちいさな籠にはネギとママレモン。 覆面レスラーにゴールドジムの腰バンドつけたアマレスラー、 手をあげても止まってはくれない完璧なタクシー運転手、 安全装備万全なホッケー選手。 ブロックタイヤのドレッドヘアのボブさん、青春白書のかたに 姿勢の良い新郎に、本当に美人さんになってしまった4位入賞男。 そしてイケメンの仮装ヘアスタイルの判治さん。(仮装ではないですね。失礼しました。笑) 新撰組に謎のくるくるヘアの謎の中年BOY。 
 細部をみるとストーリー満載なのですが、一見にしてはわからないのが、らしくて素敵です。
ここで注意ですが、MTBのレース参戦にしたんですよ。  れーす。 季節外れのハロウィンでないことだけは明言しておきましす。   
 去年同様。 本当に良い雰囲気の中、真剣に走りながらも遊び心満載。 ボランティアのSSJ実行委員の方をはじめ、ナカザワジムさんやBCポーターさん、相模湖PF、みなさんのお蔭で今年もお客様と大笑いしながらレースを楽しめました。  シングルスピードならではの面白さとゆるさと真面目さが入り混じった素敵なレースとなってます。 そういえばイギリスのMTB専門誌 ダートマガジンの取材もあった模様でした。これも楽しみですね。
[PR]
by narukiya | 2012-04-17 18:23 | 独り言
15日 (日) 所要重なりまして17時にて閉店となります。
急ではございますが、明日、3代目はMTBレース参戦、2代目も夕方から会合がありまして、18時にて閉店となります。  
 本日 土曜日が終日雨予報。 本日納車予定の自転車が天気が回復後の明日に集中するかと思います。
父母の二人での作業となりますのでいつも以上にお時間いただきます事、また、納車時の取扱説明やポジションの確認などが、特にスポーツ車の際は不十分になるかも知れません。 後日しっかりとフォローさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。

f0073557_10161137.jpg

さてレース前日のこの天気。 晴れが続いていたので、相模湖の大地には頑張ってすって貰うにしてもさすがに、マディは避けられ無さそうですね。 ちょっと残念ですが、明日が晴れるなら良し。  29インチホイールのMTBも多いかと思います。比較的、ドライのタイヤでもルーズくらいなら何とかなる路面もマディはさすがに厳しい。
 マディ用まで行かなくとも、ルーズに対応しているオールコンディションタイヤでちょっとファットな29用タイヤ、在庫ございます。 スペシャのキャプテン、MAXXIS イグナイター、パナ CG  私が使ってしまう前に、ご検討下さい。001.gif 
[PR]
by narukiya | 2012-04-14 10:03 | 営業日 案内
15日(日)スポーツ車担当 SSJ2参戦の為 不在です。
f0073557_8254071.jpg昨年も大いに盛り上がったシングルスピード選手権@相模湖プレジャーフォレストが15日に開催されます。 今年も当店は協賛。そしてお客様と参戦です。 選手と応援合わせて20名超えの大所帯。 今年もどんなドラマが繰り広げられるのか。楽しみですね。 
 当店にかかわる参戦のお客様の情熱は、仮装にあります。 大賞はとれなくても、印象に残る選手を多く輩出する名門になるべく、今年もお客様には頑張っていただいてます。 
私は昨年のスタイルをブラッシュアップ予定。  去年は下りの最中に羽飾りが顔にかかり、ホワイトアウトならぬ、フェザーアウト!下っている途中だから手も離せないし、けれども前は羽の隙間からわずかにコースが見えるだけだし。  さらには、お祭り着の股引きの間にサドルが入ってしまって、やっぱり下りの最中で腰の位置を前にも後ろにも横にも移動できない、サドルにビンディング状態に。 いずれも恐ろしかったですよ。 こけなかったのが奇跡です。 この辺を改良して頑張ります。
 ご参加の皆様、よろしくお願いします。
 春先、ご来店のお客様にはご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by narukiya | 2012-04-12 08:37 | 営業日 案内
満開ですよ
f0073557_812087.jpg 7.8日に開催された上北沢町会主催の桜まつりも無事、終了しました。  天気も桜もばっちり。 初日こそ、すこし肌寒い天気でしたが二日目はTシャツでもいられるくらいの初夏の陽気に。  お蔭様で上北沢青年会の各模擬店も大盛況。 焼き鳥4400本、焼きそば約1000食、完売御礼となりました。  うちの青年会長が焼く焼きそばには、固定ファンがいます。「彼の焼いた焼きそばが食べたい。」と言っていただけます。 商店街の阿出川青果の阿出川さんが選んだ寒玉キャベツと会長の技の合作ってなもんです。 並んでも食べていただきたい、お土産にして、冷めても美味しい焼きそばを是非、機会あれば、ご堪能ください。  
 次の予定は夏の「かみきたホイ」か「盆踊り」かな。   街のイベントの盛り上げ係りの上北沢青年会。興味ある方募集中です。 上北沢にお住まいはもちろん、仕事場であれとか、昔住んでいたとか、住んでみたいとか。 町の活動にちょっと参加してみたいと思う方、楽しいボランティア、いかがですか。  イベントは土日がほとんどなのでお勤めの方のほうが参加しやすいですよ。
[PR]
by narukiya | 2012-04-07 08:01 | 独り言
この週末は上北沢 桜まつり です。 スポーツ車担当不在がちです。
天気も桜もばっちりなこの週末。 上北沢駅南側の桜並木で 恒例の桜まつりが開催されます。 スポーツ車担当の私も上北沢青年会のお手伝いで会場とお店を行ったり来たりの二日間の予定です。
 焼き鳥、焼きそば、飲み物、三角くじ、輪投げと5店舗出店。 慢性人手不足ですぐに店に戻れない事もございます。 ご迷惑をお掛けいたしますがご容赦ください。
 桜を愛でながら食べて飲んでした勢いで当店へ。003.gif
[PR]
by narukiya | 2012-04-07 07:23 | 営業日 案内


その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧